小田ゆうかに関する記事一覧


小田ゆうか

スポーツには、ルールがありますよね?もちろん、バドミントンにもあります。しかし、バドミントンを始めたばかりだと、どれから覚えればいいか分からない選手もいると思います。そこで、初心者が抑えておきたいルールをご紹介します。

スマッシュ クリア・ドリブンクリア ドロップ カット ドライブ ネット前 小田ゆうか

バドミントンには、いくつもの技や技術があります。しかし、初心者はどの技をどうやって打てばいいか悩んでいる選手も、多いと思います。そこで、3つに分けていくつかの技をご紹介します。

サービス・サービスレシーブ 小田ゆうか ダブルス

バドミントンのダブルスにおいて、サーブはとても重要なスキルです。サーブを打つ側もサーブをレシーブする側も、サーブに関するスキルは上達させておきましょう。

トレーニング 小田ゆうか

バドミントンが上手くなるために、バドノートをつけている選手は少なくないと思います。たしかにバドミントンが上手くなるためには、バドノートは取り組んだ方が良いです。しかし、ただ書いているだけでは効果的ではありません。せっかく取り組むなら、効果的に取り組みましょう。

小田ゆうか

試合前には、必ずアップを行いますよね?そんなアップですが、自身のパフォーマンスを上げれていますか?アップの内容を見直すだけで、パフォーマンスが上がることもあります。一度、自身のアップ内容を見直してみましょう。

練習法 レシーブ トレーニング 小田ゆうか

バドミントンには、スマッシュなどで得点を取る力が必要ですが、それと同時にレシーブ力も必要です。レシーブができないと、スマッシュまで繋げられないですからね。

練習法 トレーニング 小田ゆうか

練習をしないと、体力や技術が落ちます。ですので、おうち時間が増えている今だからこそ、自主練習に取り組みましょう。

トレーニング 小田ゆうか

バドミントンでは、トレーニングに縄跳びが取り入れられることがあります。何気なく取り組んでいる選手も多いと思いますが、なぜ縄跳びがトレーニングに取り入れられているのでしょうか?

練習法 トレーニング 小田ゆうか

バドミントンをプレーしていると、ミスは起こってしまいます。しかし、ミスをしたことを深く考えずにプレーしていては、そこから成長はありません。ミスから反省し、ミスを減らすことが大事です。

練習法 トレーニング 小田ゆうか フットワーク

バドミントンでは、フットワークが大事だと言われています。しかし、なぜフットワークが大事なのか分かりますか?