小田ゆうかに関する記事一覧


練習法 トレーニング 小田ゆうか

バドミントンをプレーしていると、ミスは起こってしまいます。しかし、ミスをしたことを深く考えずにプレーしていては、そこから成長はありません。ミスから反省し、ミスを減らすことが大事です。

練習法 トレーニング 小田ゆうか フットワーク

バドミントンでは、フットワークが大事だと言われています。しかし、なぜフットワークが大事なのか分かりますか?

練習法 トレーニング 小田ゆうか

ヘアピンでは、浮いてしまう・練習方法が分からないという悩みを持つ方は多いと思います。そんな方におすすめな、練習方法をお伝えします。

小田ゆうか

フェイントって、試合を組み立てる要素として覚えておきたいスキルですよね?特に、初心者のうちからいくつか覚えておくと、試合に幅が生まれます。

練習法 小田ゆうか ダブルス

ダブルスで大事なことは、攻める姿勢を持つことです。攻める姿勢を持てないと、中々勝つことは難しいです。

小田ゆうか

相手に攻め込まれる時って、ついつい焦ってしまいますよね。焦ることでさらに焦ってしまい、さらに悪循環になってしまいます。しかし、対処法だけ知っていれば、焦ることもなく対処できます。

練習法 小田ゆうか シングルス

シングルスで中々攻められないと悩んでいる選手がいますよね?相手を攻めることができるようになる2つの方法を知れば、ラリーの主導権を握ることができて、攻めることができます。

小田ゆうか テクニック

スマッシュを速く打てると、得点力が上がりますよね。特に、初心者はスマッシュの速度を上げることが重要になってきます。そこで、初心者がスマッシュ速度を上げるための、練習法についてご紹介します。

練習法 小田ゆうか

バドミントンを始めたばかりだと、早く結果を残したいですよね。結果を残すには、基礎を意識することが大事なんです。