小田ゆうか

バドミントンには、複数のフェイントがありますよね。そんなフェイントですが、なぜバドミントンにおいて重要なのでしょうか?

わたなべ

ドーピングは、スポーツにおいてしてはいけないことです。しかし、それでも無くなることはありません。では、ドーピングをしているかどうかを判断するドーピング検査は、どのように行うのでしょうか?

藤丸大輔

ヨネックスの人気ラケットであるナノフレア800。人気なのは分かるが、実際自分に合うラケットなのか。悩みますよね。そこで、ナノフレア800について見ていきましょう。

有田圭一

試合で勝つためには、目標が大事です。ですが、ただ目標があるだけでは勝てません。勝つためには、時に非常になる必要もあります。

練習法 サービス・サービスレシーブ 長谷川淳一

バドミントンは、サーブからプレーが始まりますよね。そのため、サーブスキルを向上させる必要があります。また、サーブスキルを向上させるために、練習に取り組むと思います。そこで、サーブスキルを向上させるための練習方法をご紹介します。

小田ゆうか

スポーツには、ルールがありますよね?もちろん、バドミントンにもあります。しかし、バドミントンを始めたばかりだと、どれから覚えればいいか分からない選手もいると思います。そこで、初心者が抑えておきたいルールをご紹介します。

わたなべ

スポーツにとって切手は切れない存在である「ドーピング」。もちろん、バドミントンでも大事な存在です。そんな「ドーピング」ですが、そもそも「ドーピング」って何なのでしょうか?

有田圭一

一度うまくいったことがあると、中々頭から消えません。そのため、同じパターンになると上手くいったことと同じことをしがちです。しかし、いつも同じパターンだと相手に取られてしまいます。そのため、上手くいったパターンにこだわらないようにする必要があります。

サービス・サービスレシーブ 長谷川淳一

バドミントンの試合は、最初にサーブから始まります。そのため、サーブの技術力は大事になります。しかし、サーブの技術力よりも大事なことがあります。それを知っておかないと、バドミントンが上達しづらくなります。