練習法 フットワーク

フットワーク練習はしていますか?バドミントンでは、フットワークがとても重要です。そのため、フットワークの重要性を理解して、練習に取り組む必要があります。

講師一覧 パフォーマンスUP

初心者がバドミントンを始めたときに、シューズはしっかりと選ばないといけませんよね。しかし、シューズをどう選べばいいのか分からない初心者が多いと思います。

有田圭一

バドミントンの試合を見ていると、なんでこんなに長いラリーで動きが続くのかと感じるときがあると思います。その秘密は、移動方法にあります。

パフォーマンスUP

切り返しや短い距離のダッシュが多いバドミントンでは、シューズ選びは凄く重要です。自分に合ったシューズを使わないと、パフォーマンスレベルが大きく下がってしまいます。

練習法 トレーニング 小田ゆうか

バドミントンをプレーしていると、ミスは起こってしまいます。しかし、ミスをしたことを深く考えずにプレーしていては、そこから成長はありません。ミスから反省し、ミスを減らすことが大事です。

練習法 カット

カットは、試合中に有効に使える重要なショットです。しかし、どうすればネット前に落ちるカットを打てるか悩んでいる選手も多いと思います。そこで、カット打ちのポイントをご紹介します。

パフォーマンスUP

シャトルは、ラケットと同じくらい重要な道具です。シャトルがないと、バドミントンはプレーできません。そんなシャトルですが、ラケット同様に選ぶポイントがあります。

有田圭一 トレーニング

バドミントンの魅力の一つに、「スピード感」がありますよね?球技スポーツの中でも、最速の世界を誇ります。しかし、どうすれば速いスマッシュを打てるのでしょうか?

練習法 トレーニング 小田ゆうか フットワーク

バドミントンでは、フットワークが大事だと言われています。しかし、なぜフットワークが大事なのか分かりますか?

練習法 クリア・ドリブンクリア

クリアは、攻守ともに使える便利なスキルです。しかし、有効に活用するのは難しく、どうすれば上手く使えるのかを悩んでいる選手も多いです。