藤丸大輔に関する記事一覧


藤丸大輔

ヨネックスの人気ラケットであるナノフレア800。人気なのは分かるが、実際自分に合うラケットなのか。悩みますよね。そこで、ナノフレア800について見ていきましょう。

藤丸大輔 フットワーク

バドミントンでは、シャトルの着地地点を予測することが大事ですよね?予測することができれば、余裕を持ってシャトルを拾えるからです。しかし、ただ予測するだけではなく、フットワークの練習に取り組む必要があります。

藤丸大輔

バドミントンは、ラケットを使いますよね。そんな、ラケットには正しい持ち方があります。そのため、強いショットを打つためには、正しいラケットの持ち方を覚えておかないといけません.

藤丸大輔

バドミントンには必要なラケット。そのラケットのガットやテンションは、自身に合ったモノにしておく必要があります。ラケットの状態が、自身のプレーに大きく影響するからです。

藤丸大輔

バドミントンにおけるメーカーと言えば、ヨネックスですよね。長い時間ヨネックスが主流メーカーとして人気でしたが、近年ではミズノも主流メーカーとして人気になってきています。なぜ、ミズノがバドミントンメーカーとして人気になってきたのでしょうか?

サービス・サービスレシーブ 藤丸大輔

バドミントンにおいて、サーブはとても重要になります。サーブをミスするかしないかによって、相手の返球が変わり、その後の試合の進み方に大きく影響を及ぼします。

藤丸大輔

バドミントンには、ラケットバッグがありますよね。ラケットバッグにも、色々な種類があります。そんな中から、自身に合ったバッグを選ぶことが大事です。

藤丸大輔

バドミントンには、ウェアがありますよね?ウェアにも色々な種類がありますが、選ぶ基準はあって、自分に合ったものを選びましょう。

藤丸大輔 パフォーマンスUP

初心者がバドミントンを始めたときに、シューズはしっかりと選ばないといけませんよね。しかし、シューズをどう選べばいいのか分からない初心者が多いと思います。

藤丸大輔 パフォーマンスUP

シャトルは、ラケットと同じくらい重要な道具です。シャトルがないと、バドミントンはプレーできません。そんなシャトルですが、ラケット同様に選ぶポイントがあります。