トレーニングに関する記事一覧


トレーニング 小田ゆうか

バドミントンが上手くなるために、バドノートをつけている選手は少なくないと思います。たしかにバドミントンが上手くなるためには、バドノートは取り組んだ方が良いです。しかし、ただ書いているだけでは効果的ではありません。せっかく取り組むなら、効果的に取り組みましょう。

練習法 レシーブ トレーニング 小田ゆうか

バドミントンには、スマッシュなどで得点を取る力が必要ですが、それと同時にレシーブ力も必要です。レシーブができないと、スマッシュまで繋げられないですからね。

練習法 トレーニング 小田ゆうか

練習をしないと、体力や技術が落ちます。ですので、おうち時間が増えている今だからこそ、自主練習に取り組みましょう。

トレーニング 小田ゆうか

バドミントンでは、トレーニングに縄跳びが取り入れられることがあります。何気なく取り組んでいる選手も多いと思いますが、なぜ縄跳びがトレーニングに取り入れられているのでしょうか?

練習法 トレーニング 小田ゆうか

バドミントンをプレーしていると、ミスは起こってしまいます。しかし、ミスをしたことを深く考えずにプレーしていては、そこから成長はありません。ミスから反省し、ミスを減らすことが大事です。

有田圭一 トレーニング

バドミントンの魅力の一つに、「スピード感」がありますよね?球技スポーツの中でも、最速の世界を誇ります。しかし、どうすれば速いスマッシュを打てるのでしょうか?

練習法 トレーニング 小田ゆうか フットワーク

バドミントンでは、フットワークが大事だと言われています。しかし、なぜフットワークが大事なのか分かりますか?

有田圭一 トレーニング

バドミントンには、タメを作ってタイミングをずらす方法があります。しかし、その多くはシャトルを打つまでの時間が長いために、ずらさらざるを得ない状況でです。スピードアップをしてタイミングを合わせることができれば、思い通りに試合を運ぶこともできます。

練習法 トレーニング 小田ゆうか

ヘアピンでは、浮いてしまう・練習方法が分からないという悩みを持つ方は多いと思います。そんな方におすすめな、練習方法をお伝えします。

練習法 トレーニング

筋トレには色々な種類がありますが、他のスポーツと同様にバドミントンでも行えばいいかというと、そうではありません。バドミントンには、体幹トレーニングが必要です。