藤丸大輔 パフォーマンスUP

シャトルは、ラケットと同じくらい重要な道具です。シャトルがないと、バドミントンはプレーできません。そんなシャトルですが、ラケット同様に選ぶポイントがあります。

有田圭一 トレーニング

バドミントンの魅力の一つに、「スピード感」がありますよね?球技スポーツの中でも、最速の世界を誇ります。しかし、どうすれば速いスマッシュを打てるのでしょうか?

練習法 トレーニング 小田ゆうか フットワーク

バドミントンでは、フットワークが大事だと言われています。しかし、なぜフットワークが大事なのか分かりますか?

練習法 クリア・ドリブンクリア

クリアは、攻守ともに使える便利なスキルです。しかし、有効に活用するのは難しく、どうすれば上手く使えるのかを悩んでいる選手も多いです。

パフォーマンスUP

バドミントンを始めたときに、道具が必要ですよね?まずは、自分のラケットが必要です。そんなラケットですが、ただ好きなものを選べばいいわけではありません。選ぶポイントがあります。

有田圭一 トレーニング

バドミントンには、タメを作ってタイミングをずらす方法があります。しかし、その多くはシャトルを打つまでの時間が長いために、ずらさらざるを得ない状況でです。スピードアップをしてタイミングを合わせることができれば、思い通りに試合を運ぶこともできます。

練習法 トレーニング 小田ゆうか

ヘアピンでは、浮いてしまう・練習方法が分からないという悩みを持つ方は多いと思います。そんな方におすすめな、練習方法をお伝えします。

練習法 講師一覧

バドミントンのダブルスでは、プッシュが打てる必要があります。プッシュが打てるようにならないと、ダブルスで得点を取るのが難しくなります。

練習法 トレーニング

筋トレには色々な種類がありますが、他のスポーツと同様にバドミントンでも行えばいいかというと、そうではありません。バドミントンには、体幹トレーニングが必要です。