練習法に関する記事一覧


練習法

バドミントンにおいて、基礎打ちってすごく重要ですよね。バドミントンが上手くなりたいと思っているのであれば、普段の練習での基礎打ちは大事になってきます。

練習法 よみちい シングルス

いくら強くて鋭いスマッシュを打てても、それを返されたときに反応ができなければ負けてしまいます。そのため、強いショットを打つことも大事ですが、反応して拾えるフットワークを速くしておく必要もあります。

練習法 フットワーク

バドミントンの命でもあるフットワーク。その重要性は理解できたけど、実際どうやって取り組めばいいかが分からない。そんな選手や指導者もいると思います。そこで、フットワークの具体的な練習方法についてお話しします。

練習法 よみちい

バドミントンで、試合になるとミスが増えるといった悩みが多いと思います。その原因の一つに、シャトルの下に入るのが遅いことが考えられます。そのため、シャトルの下に速く入れるように意識して、練習に取り組んでみましょう。

練習法 よみちい ダブルス

バドミントンサークルには、色々な人が集まります。初心者もいれば経験者もいます。そんな多種多様な人が集まる場所だからこそ、できる練習方法もあります。

練習法 レシーブ トレーニング 小田ゆうか

バドミントンには、スマッシュなどで得点を取る力が必要ですが、それと同時にレシーブ力も必要です。レシーブができないと、スマッシュまで繋げられないですからね。

練習法 よみちい シングルス

バドミントンには、シングルスとダブルスがありますよね。そんな中、シングルスでスマッシュが苦手な選手もいます。苦手だからそのままにしておくのではなく、苦手だからこそ必要なこともあります。

練習法

スポーツの春。チーム練習が再開してきた今だからこそ、チーム練習を見直しましょう。そこで、チーム練習に取り入れたい”ノック形式の練習”に関するDVD教材をプレゼントします。

練習法 トレーニング 小田ゆうか

練習をしないと、体力や技術が落ちます。ですので、おうち時間が増えている今だからこそ、自主練習に取り組みましょう。

練習法 スマッシュ よみちい

バドミントンでは、スマッシュがしっかり打てると試合で勝ちやすくなります。しかし、スマッシュが上手く打てないで悩む選手もいます。そこで、スマッシュが上手に打てるようになる方法をご紹介します。