【意外と知らない!】あなたは「体重移動」をきちんと出来ていますか?

講師一覧 スマッシュ クリア・ドリブンクリア ドロップ カット 藤本ホセマリ テクニック パフォーマンスUP

 

クリアショットが相手コート奥まで飛んでいない、
スマッシュショットの速度が遅いなどで悩んでいるならば、
その原因は体重移動ができていないからかもしれません。

「特に体重移動だけの練習は必要ない」と考える方もいますが、
この概念を理解してショット練習するのと、しないとでは大きく差がでます!

体重移動、ちゃんとできていますか?

腕だけの力ではしっかりとしたショットが打てません。

またコートの中を動くフットワークの際も体重移動が行われているので、
しっかりとできるようになれば、フットワークも自然と良くなってきます。

「そんなの知ってるよ!」
「要は軸足に乗せた体重をインパクトに乗せていけばいいいんだ!」

という方もいるかもしれませんね。

でも、藤本トレーナーは

『この「体重移動」がきちんとできない、理解していない方が
全国にはたくさんいるんです…』

といいます。

みんな、知っているようで、意外と理解できていない「体重移動」

この動画を見て、きちんと理解してもらえれば幸いです。

まずは、ラケット使ってを打つ前に、シャトルを手で投げてみるという方法も
いいかもしれませんね。

ぜひ、試してみてください!

持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら