ミスを減らすためのヘアピンのコツ【その2】

講師一覧 ネット前 藤本ホセマリ テクニック

 

ヘアピンのミスの多いパターンは

 

・ネットにかけてしまう = 思ったより「短い」

・相手にすぐプッシュされてしまう = 思ったより「長い」または「浮く」

 

のどちらかだと思いますが、
皆さんはどちらが多いですか?

 

ヘアピンは、ネット前の細かい技術であり、
力加減も難しいショットです。

 

しかし、藤本トレーナーは
技術や力加減の調節よりも

 

もっと大事なところに
まずは目を向けなくてはいけないといいます。

 

それは、ラケットとシャトルの「当て方=インパクト」で、
ヘアピンが上手くいかない選手はこの感覚が
まったくわからない人が多いといいます。

 

そこで今回は前回に引き続き、ヘアピンのコツ(その2)をご紹介いたします。

 

まずは、動画をチェックしてくださいね。

 

 

▼▼もっと詳しく知りたい方はコチラでご紹介しています▼▼

持久系プロテイン

ビーレジェンドプロテイン「スポーツ&ウェルネス」の 詳細はこちら