よみちいに関する記事一覧


練習法 トレーニング サービス・サービスレシーブ よみちい

サーブは、試合の一番最初に打つショットです。そんなサーブですが、じつは、いくつかの細かいルールがあります。このルールを知らないとフォルトになってしまうため、しっかり覚えておきましょう。

練習法 トレーニング よみちい パフォーマンスUP

ヘアピンは、ネットギリギリの相手コートに打ち返すショットですよね。ヘアピンはネットギリギリを狙うため、引っ掛けたり浮いてしまうこともあります。どうすれば、ヘアピンが上手く打てるのでしょうか?

練習法 クリア・ドリブンクリア トレーニング よみちい

ハイクリアとは、高く遠くに飛ばすショットです。このハイクリアって、試合の要所要所で重要になってくるスキルです。しかし、中々ハイクリアが上手くいかないこともあります。ハイクリアのコツとは何なのでしょうか?

よみちい テクニック

プッシュを打っていても、ミスが多くてどうすればいいか分からない方もいますよね。プッシュは簡単に思えますが、じつは難しいんです。どうすれば、ミスをせずにプッシュが打てるのか考えていきましょう。

カット よみちい パフォーマンスUP

バドミントンで必要なスキルである「カット」。そんなカットですが、浮いてしまったりネットに引っかかったりと、簡単にはできません。そのため、カットが上達する方法をお伝えします。

よみちい パフォーマンスUP

どのスポーツにも上手な選手はいます。また、自分よりも上手い選手は山ほどいます。そんな上手い選手のプレーを見ろと、言われることがありますよね?なぜ、上手い選手のプレーを見ることが重要なのでしょうか?

スマッシュ ドロップ カット よみちい

バドミントンには、いくつかのフェイントがあります。中には、シングルスとダブルスで使用頻度が違うモノもあります。そこで、今回はスマッシュとカット、ドロップについてお話していきます。

トレーニング よみちい

バドミントンには、いくつかのフェイントがあります。そのため、フェイントを試合で活用できるようになると、自身のプレーの幅が広がります。そこで、今回はロブとヘアピンについてお話していきます。